とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

最新の高速無線LAN規格 IEEE802.11ac対応のスマホ(続き)

ドコモ

AQUOS ZETA SH-01G,PAD SH-06F,PAD SH-08E,SH-01F DRAGON QUEST
Xperia Z3 SO-01G,Z3 Compact SO-02G,A2 SO-04F,Z2 Tablet SO-05F
Disney SH-02G,SH-05F,F-03F
ARROWS NX F-02G,NX F-05F,Tab F-03G
GALAXY Note Edge SC-01G,S5 ACTIVE SC-02G,S5 SC-04F,SC-02F,Tab S 8.4 SC-03G
MEDIAS X N-06E

ソフトバンクモバイル

AQUOS CRYSTAL X,304SH,303SH,302SH,206SH
Xperia Z3
Disney DM016SH
ARROWS A 301F,A 202F

 


スポンサーリンク

 

 

 

各社のHPから調べてみたけども、AUAndroid端末の多さにびっくり。

逆に、ソフトバンクモバイルは少なくて、iPhoneを日本で先に販売しただけにAndroidは弱いのかと予想。

 

日本のメーカーとの取引が少ないのも原因か?

 

HPから802.11ac対応を探すのも大変。Wi-Fi対応では、検索できるけれども規格に対応しているかは、それぞれの機種の詳細を見るか一覧表から拾ってこないと。

きっと、規格まで見ている人は少ないんだろうな。

 

最近の機種ならほとんど対応しているので、調べる必要もないのかも。