とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

モノタロウは、予想以上に良かった!

 壁紙を補修する必要があって、まずは絶対に必要な壁紙を探すのだけど、これがなかなかない。ホームセンターに行って、補修用の壁紙はあるのだけど、家の壁紙の模様とは違う。壁紙だけでも、沢山あるので、家の壁紙と合うのを探すとなると、やはりネットになる。

 それでも問題なのが、HPの画像だけでは本当に合うのか?わからない。現物で確認したいところだけど、家の壁紙をスマホで撮影して、店頭で比較しても光源が違うので、厳密には比較できない。HPの画像も、ディスプレイの設定やメーカーで厳密には変わってくる。

 結局、一番似ている物を探してくるしかない。ネットで色々と探して、これだと思えるものを見つけて、ネットで購入できる方法を探すと一時期TVCMで有名になった「モノタロウ」が出てきた。あの歌が脳裏に浮かんでくる「モノタロウ、モノタロウ、現場で使う消耗品をネットで注文、モノタロウ」そんな歌詞だったと思う。

 現場でないので、そこまで急ぎじゃないけど、会員登録をして注文してみる。商品によって、当日出荷の物も多い。当日出荷って、普通に凄いけど。

 壁紙は、当日出荷ではなかったものの数日で届いた。別に注文したものは、当日出荷で、翌日には家に届いた。何気に、凄い。

 ネットで買い物といえば、Amazon楽天だが、かなり遠ざかっている。家電や、細かいものは、ヨドバシで済むし、なんと言っても配達状況までわかる。モノタロウは、ホームセンターで売っている物は買えそうだ。

 Amazonで品質の悪い商品を買うくらいなら、モノタロウが全然良い。家電もヨドバシなら、ポイントも貯めれる。しばらくは、この2つを愛用していきたい。できれば、変わらない事を願うばかりだ。

 いいなと思ったネットショップとかって、人気が出ると値段が高くなったり、配達が遅くなったりする。サービス品質を維持するのって難しい。Amazonだって、少し前は悪くなかった。欲が出ると、ボロが出るものだ。

 さあ、壁紙の補修だ。