とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

韓国大統領、国連で提案 日本・北朝鮮など参加の「防疫協力体」

news.tbs.co.jp

「防疫と保健分野での協力は、朝鮮半島の平和を成し遂げる過程で、対話と協力の端緒となるでしょう。北朝鮮を含め、中国と日本、モンゴル、韓国が参加する『北東アジア防疫・保健協力体』を提案します」(文在寅大統領)

 もう、何言ってるか、わかりませんね。朝鮮半島の平和を成し遂げる過程って…いや、モンゴルからすれば関係ないだろうし。意味がわからん…

 こういうの作っても、(まあ出来ないけど)北朝鮮とのパイプしか考えてないだろうし、どうせ「K防疫」とか言って、それを売りつけるだけだろうな。

 WHOという国際的な機関があるのに意味がない。WHOが機能していないから…なんて言うなら、WHO加盟している国は、WHOから良いようには思われないだろう。

事前収録したビデオ演説で文大統領は、新型コロナウイルスの危機を乗り越えるために、「国境を超えた協力が必要だ」と訴えました。

 そのうえで、「朝鮮半島の平和は世界秩序に肯定的に作用する」と強調。今年、勃発から70年を迎え休戦状態が続く朝鮮戦争の「終戦宣言」の実現に向けた協力を国際社会に呼びかけました。

 コロナウィルスと朝鮮半島の平和は関係ないのだが。すでに、国際社会としては、どうでもいいと思っているのではないだろうか?日本ですら、もう話題にもならない。ましては、アジア以外の国にとってはどうでもいい話で、中国からしても、朝鮮半島はこのままのほうが都合がいい。

gonkaku.jp

 Kー1も最近元気になってきたと思ったら、コロナの影響なのか?こんなことをしていた。

 かなり昔も、素人(と言っても幅があるけど)の大会とかあったけど、それに近い感覚なのか?それにしても、一方はヘッドギアして2人いるとか、もう色々な意味で破綻している。

 防具していいなら、カウンター狙いで攻撃できるけど、ヘッドギアってそんなに万能ではないし、苦しいし、ヘッドギアあったほうが頭は揺れる場合もある。素手で、軽く頭をコンコン叩いた場合と、グローブをはめて同じくらいの力でコンコン叩いた場合では、グローブのほうが揺れを感じる。

 柔らかいプロテクターで表面の傷とかはなくなるけど、内部への衝撃までは完全に防御できないし、反動というのか?強く感じてしまう。

 ヘッドギアなしで、大きめのグローブつけたほうが、脳へのダメージは少ないという意見もあったりする。

 そもそも、この試合って色んな意味で対等な試合じゃないよね。