とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

韓日関係の放置は「百害あって一利なし」 と言っている人は

jp.yna.co.kr

文氏は「韓日関係が放置されることは両国に百害あって一利なしである。両国の指導者が無責任であり、両国の国民に被害を与える」と指摘。「直ちに解決しなければ歴史に大きな罪を犯す」との見解を示した。また、「解決策は意外と簡単かもしれない」とし、国会議長時代に強制徴用訴訟問題の解決策として自身が提案した案を取り上げた。同案は韓国と日本の企業、国民から寄付を募って基金をつくり、被害者に支給するなどの内容が盛り込まれている。

 また、この話か…と思ってしまう。徴用工の訴訟で韓国の司法が賠償を求める判決を出して、それからややこしくなっているのに、お互いの国の会社や個人の寄付から基金を作って賠償って。この方式、なんかあったな。それで、基金作った後に金もらって、急に無かったことにするし。

 自分達で、問題大きくして大きく寄付を募るって、これって自作自演ってやつだよね。もう、毎度のことで飽きてしまう。

 この元議長って、見覚えあるなと思ったら。

www.asahi.com

 この人ですね。天皇への謝罪発言。これも、日韓関係を悪化させた大きな転換点でしたね。その人物が、何を言っているのか…

 韓国では、新しい法相も問題になっている。息子が入隊した軍隊にコネを使って休暇を伸ばしたとか。それ以外にも出てきてるけど、毎度のように留学と不正入学。もう、これも毎度のことです。

 韓国の街でのインタビューで答えていた韓国の若者は、「この国では、いつもそのような事が起こるので、もう驚かない」と諦めモードでした。

 日本も、新しい政権になったとしても、いつもの感じです。デジタル庁とかなんとか言ってますが、庁を作れば解決する話ではないのだけど。デジタルにすればいいってものじゃない。デジタルにする事で、メリットがあり便利にならなければデジタルの意味がない。

 なんでもかんでもシステム化してアプリ導入すれば終わりって話じゃないし、高額な費用をかけて導入しても使われないシステムなんて沢山ある。庁とか役所にしてしまうと予算を使う事と、目に見える物を導入すると成果になるので、何も変わらない可能性が高い。

 無駄なものが増えて、保守料金とシステム維持費用だけ増えていく。前例を踏襲するのは、本当にもうやめたほうがいい。