とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

都合のいいように歴史を変える韓国

 相変わらず関係の悪化しかない日韓関係ですが、まだまだ続きそうです。

www.fnn.jp

 韓国がいつから日本と戦っていたのか?不思議ですね。戦っていたなら何かしら記録なり出てきますが、朝鮮は日本の統治下にあり、むしろ一緒に戦っていた側のはずですが。
 日本として統治されている時は、日本人として振る舞い、日本が負けると掌返しで日本と戦っていたという。歴史的証拠や事実がなくても、かの国は自分達が正しいと思う方向に歴史を作っていきます。

president.jp

 そして、自画自賛を始める。なんか怖いですね。これって、本当に帝国主義時代の日本のようです。国民の耳に心地いいように報道し、自分達はいつも正しくて優秀であると。ここまで来ると、もう何が本当なんか分からなくなるでしょう。いや、本当の事なんてどうでもいい。そんな感じなんでしょうね。

 日本側の対応が全て正しいなんて事もないわけで、常に客観的に見て正しいのか?正しくないのか?適切なのか?適切でないのか?監視していないといけない。

 残念ながら、新型コロナウィルスの対応でも政府や役所の対応はいつものように遅く、後手後手で苛立ちを覚えてしまう。政府が万能で、なんでも適切にスピーディにできるなんてのは夢物語。結局、自分達で考えて自分達でできることはやらないといけない。

 個人の力では、どうにもならない事は政府なり、行政が対応しないといけないのですが、それも完璧にできるなんて思えない。残念ながら。税金も安くして欲しいので、行政機関が大きくなるのは好ましくない。基本は、国民の生活をサポートしてくれるような政府であって欲しい。これも、難しいだろうな。

 韓国では、役人とか力を持った人が何でもOKで、民衆は苦しんでいる。それを逸らす意味もあって、とにかく反日、克日と言っている。その結果、日本との関係が悪化して、本当に影響を受けるのは誰だろうね?個人的には、関わりたくないので、無関係で入れるならその方がいい。