とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

すでに韓国とは、決定的な状況になっていると思うのだけど

 まだまだ記事になることが多い日韓関係ですが、更に深刻になるような事が起きています。

 

s.japanese.joins.com

 

s.japanese.joins.com

 

www.j-cast.com

 

s.japanese.joins.com

 

this.kiji.is

 

 韓国の植物園で慰安婦像の前で安倍首相のような像が土下座しているという事で問題になっています。韓国側も珍しく、この件では否定的な意見が多いようです。

 

 国際的な礼儀という言葉が出ていますが、まあ、そんな言葉が出るなら国際的な取り決めとかどうなんですか?と聞いてみたい気がする。

 

 植物園で、このような展示がある時点に非常に違和感を感じてしまう。日本で同じような像が植物園にできるとしたら、反対され作られる事はないだろう。植物園に関係ないし。

 

 何を勘違いしたら、そういう発想になるのか?想像もできない。残念ながら、最近になって軍事政権から民主化が出来た国なので、仕方がないところなのだろうか?

 

 今までも、失礼な事が多い国ですが、今回の件を含めて、もういい加減怒る段階ではないのだろうか?怒らずに大人の対応もいいですが、自国の政権トップの人が勝手に土下座させられているわけです。

 

 これが、ロシアだったらどうでしょう?これを口実に戦争だって可能です。国際関係というのは、残念ながら戦争になる可能性を常に含んでいます。今回の件は、間違いなく戦争に至ってもおかしくない事案です。

 

 戦争を放棄している国ですので、当然出来ません。ただ、今回の件では無視して済ますというレベルではないと感じます。

 

 未だに謝罪しろなんて言ってますが、ずっとこれまで謝罪してきているわけです。相手が納得するまで…なんて、話はあるだろうか?

 

 そんな状況で、韓国は経済的に厳しい状況なので、日本に協力と要請してくるかも知れません。通貨スワップですね。確か、数年前の話では、韓国側は日本からお願いされたから締結した…なんて言ってましたね。アホなのか?

 

 締結するメリットがない通貨スワップには、断固反対します。

 

president.jp