とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

バーガーキングが増産中

 バーガーキングが最近店舗を増やしている。一度は、日本から撤退してしまったのだけど、再度の日本展開だけど、うまく行っているよう。

 

 バーガーキングといえば、最初に行ったのは横須賀のアメリカ軍基地だった。日本にあるアメリカ軍の基地は、年1回くらい基地開放を行っている。

 

 横田基地厚木基地横須賀基地の3つの基地に毎年のように言っていた。その際に、横須賀基地は建物内にあるショップに入れるようになっていて、その1つにバーガキングがあった。ただ、数年後には建物内へ入れなくなったので、1回きりだったけど。

 

 もちろん、注文は英語だし生産もドルだった。日本にいながら、海外の雰囲気を味わえるので、楽しんでいた。

 

 その味を今も楽しめるようになったのは嬉しい。都内だと複数の店舗があるので、時間さえ許せば行ける。それが、最近になって近場にできたものだから、更に嬉しい。

 

 アプリも使えるようになり、家から注文ができ待たずに受け取れる。これはいい。しかも、カード決済までアプリ上で行える。

 

 問題としては、クーポンが複数使えない。クーポンを使った注文をすると、それ以降は通常の注文しかできない。それと、家から注文した場合には、受け取り時間は指定できないので、急いで受け取りに行かないと行けない。早く着きすぎると、まだ出来ていないので時間の見極めが必要。

 

 カード決済では、カード番号とかも必要なので、あんまり外でやりたくない。家が近所であればいいけど、そこそこ距離があると難しい。

 

 準備中の状態から、注文完了しかステータスがないので、受取可などのステータスもあるといいのだけど。これから、改善されていくのを期待しよう。

 

 バーガーキングの独特の味わいは、他のバーガーショップとは違う。どこも、美味しいのだけど、気分によって選択できるのは楽しい。

 

 そういえば、自分の住んでいた所には全くなかった。車で30分とかかけて行かないとなかった。マクドナルドは、電車に乗らないと行けなかった。車で30分かけて行ったところは、ロッテリアだった。美味しかったんだけどね。

 

 モスバーガーやら、フレッシュネスバーガーなんて、田舎から出てからだった。ドムドムバーガーなんてあったけど、それほど美味しくはないんだけど、ポテトとシェイクは美味しかったと覚えている。

 

 ドムドムバーガーのピクルスが苦手だった。

 

 ジャンクフードって、やっぱり美味しい。