とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

原油価格がマイナスって!

 原油価格が大変なことに。なんと、値がつかないってことで、マイナスに。価格がつかないというか、売る側が金を払うという数字。大変なことに。

 

 世界的な新型コロナウィルスの感染で外出自粛が行われて、人々が出かけないので車のガロリンも消費されない。航空機も飛ばないので燃料が消費されない。結果として、ガソリンが売れ残り在庫が大量に。

 

 そして、原油価格がマイナスに。

 

 原油の取引を始めて以来、初めての事だとか。いや、そりゃそうだ。新型コロナウィルスの影響は、凄すぎて今後どうなるか、想像できません。

 

 1つの会社で、業績が悪くなり取引先を減らしたり、プロジェクトも減らしたりすると、その先の会社も業績が悪くなる。そして、その会社も規模縮小したり、取引を減らしたりするだろう。

 

 それが連鎖していくと全体的に経済が悪化する。それが今回は、複数の場所で同時に起こるわけだから、考えるだけで恐ろしい。

 

 5月から1人10万円が支給されるという事だけど、貯金せずに色々なところで使っていこう。とにかく、経済的を回さないと先がどんどん悪くなる。先が悪くなるからって貯金したら、金も回らず更に酷くなる。

 

 でも、今回のデマからの買い占めなど見ていると、理解していてもやらない人が多いのだろうな。