とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

次は家庭用台所洗剤か?

 マスク、トイレットペーパーなどが市場から消えて随分と経ったような気がする。消毒用のアルコールもそうだし、手洗い用の洗剤類も品薄の状態が続いている。食料品も、一時期は品薄な状態の物もあった。ただ、食品については補充もされるので、無いとしても短い期間だ。

 

 最近は、納豆がない場合が多くなったような気がする。いやー、納豆買い占めてるの???まあ、いいけど。

 

 消毒用のアルコールが手に入らないことで、色々なメーカーが業種を超えて生産したり増産したりしている。その中で、家庭用の台所洗剤でも、除菌効果があるという事が言われている。実際に、ウィルスを使って検証なども行うようですが、5月中頃になるとか。

 

 それでは、遅いという事で、実際に除菌の効果ありって事で、台所用洗剤の使用方法などが言われている。

 

 ってことは…

 

 そう、次のターゲットは台所洗剤ですね。もう、品薄になっているのかな?いや、もう止めておこうよ。買い占めなければ、十分に流通するもんだし。

 

 マスクでも同じようなことがあったでしょ。キッチンペーパーでマスクを作る動画が公開されるとキッチンペーパーも無くなったでしょ。今回も、同じだよ。きっと。