とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

韓国次期法相のチョグク氏もボールペンは日本製

  韓国の次期法相に指名されているチョグク氏。家族の不正入学疑惑などでピンチな状態ですが、自ら記者会見を開き質疑応答という形で疑惑の解明に一生懸命ですが、その会見でまた指摘が…

 

  なんと、会見の際に使っていたボールペンが日本製ではないかと…日本語も話せるけど日本への強硬路線の先鋒でもあるチョ氏。ボールペンはやっぱり、「ジェットストリーム」なんですね。

 

  日本製の低粘度ボールペンは書き心地がいいですから。ジェットストリームもいいですし、ぺんてるビクーニャもスルスル書けます。ジェットストリームは、三菱鉛筆だから韓国ではまずいですね。

 

  指摘されたのか、会見の途中でボールペンが変わったらしい。やっぱり、日本製の物は全て廃棄するくらいでないと、政治家はダメなんでしょうね。

 

  それにしても、ボールペンまで気を使わないといけないって、どうなんでしょうね。

 

  話は変わり香港のデモは悪化する一方で、中国政府の圧力も半端ないです。ボットによりSNSに情報を拡散するなどでデモに反対する考えを持つようにしている。中国はなんでもありです。

 

  共産主義一党独裁だとなんでもできるんですね。経済は、自由化していても政治は、国家は支配している共産主義です。香港は、戦争によってイギリスに割譲されてから、やっと中国に返還されたわけですが、返還されたら民主的な今までの政治を望む人が多いというのも皮肉なものです。

 

  反対する勢力は、排除するというのはアメリカでもトランプ大統領になってから加速しています。韓国でも、政権を取ると反対勢力はことごとく排除されます。法相は、検察などを管轄するので不正などで政治家を摘発するなんて簡単なものです。

 

  徹底的に対抗勢力を追い出すようで新聞記者まで会社を辞めさせられる。香港でも、デモに参加した航空会社の人が解雇された。あらゆる方法で、反対勢力を追い出すというのは共産主義でも民主的な国家だったはずの韓国でもやっている。

 

  資本主義と民主主義の時代も終わりに向かっているのかも知れない。