とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

韓国「ホワイト国」から除外

  輸出に関して手続きが簡素化される「ホワイト国」だった韓国が除外されることになった。韓国では、報復措置だと見て対抗措置や日本製品不買運動も加熱されるでしょう。

 

  文大統領の会見では、「盗っ人たけだけしい」という発言がありましたが、韓国はこの発言をよく使います。この言葉を使う時点で、既に友好国ではないのは確かです。

 

  対抗措置として、韓国も日本を「ホワイト国」から除外するということです。どうも、会話が成立しないようです。普通であれば、輸出管理の適正さを主張し戻すように言うか、対策なりを言うはずです。ところが、相手が外すからこっちも的な発想です。

 

  日本では、韓国製品は売れていないので関係ないのですが。ドコモからサムソンのスマホがギャラクシーシリーズとして売られていますが売れ行きが良くないので、サムソンのロゴを外したくらい。韓国製の車も見たことない。

 

  家の中でLG製のDVDとヒュンダイ製の液晶ディスプレイがあります。DVDはかなり昔にディスカウントストアでかなり安く売っていた記憶があります。日本語がちょっと変です。液晶ディスプレイも安かった記憶があります。どちらも今は使っていないのですが、このままでしょう。

 

  物は物ですから。韓国では、日本製の商品を破棄したり破いたりしていますが、正直言って「勿体ない」と思う。物は物です。普通に使えばいい。シャツは、何も関係ない。

 

  観光客も減るでしょう。ただ、日本に来る人には親切に。この時期に来る人こそ感情的にならずに判断できる人だから。

 

  今後の対抗措置としてビサの制限とかになるんでしょうけど、更に日本への観光客が減るでしょう。韓国は強気に出ていますが、残念ながら韓国だけでどうにかできる事はないでしょう。今は、国内での問題が多すぎる。まずは、国内問題から優先するべきでしょう。