とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

韓国人 カンボジアで日本人と偽る

 カンボジア覚醒剤所持で逮捕された人物が最初は、「日本人」だと名乗っていた。ところが、日本大使館が対応したところ、日本語も通じないし韓国のパスポートを持っていたと。

www.fnn.jp

 韓国人が悪いことをした場合には、日本人だという実際の事例です。それにしても、海外まで行って犯罪をした上に嘘を言うってどんだけなんだろう。海外でなにかしら逮捕されたとしても、逆に「韓国人です」なんて言わないし。

 こんな嘘は簡単にばれると思わないのだろうか?こんなことをすると逆に韓国のイメージが悪くなると思わないのだろうか?