とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

甘やかしてもお互いのためにならない

  韓国との関係はドンドン悪化の方向に向かっている。それにしても、優遇していた措置を普通にするだけで大きな騒ぎになっている。これまでは、謝っても謝っても仕方ないという感じだった。

 

  しかし、慰安婦の件では完全に解決したとお互いの外相が会見しても一方的に破棄。レーダー照射問題や、自衛隊の艦船の入港拒否や、天皇陛下に対する無礼とも言える発言。そもそも、日王って言っている時点で馬鹿にされている。

 

  色々なものを日本から導入したりしても、韓国内では黙っている。しまいには、剣道や茶道、相撲まで韓国起源なんて言う始末。

 

  これまでは、仕方ないという雰囲気があった。しかし、そういう態度を取ることで韓国は日本には何をしてもいいという雰囲気がある。韓国のバラエティ番組でも、悪いことをしたら日本語で謝って日本人のせいにすると笑って話しているのが放送されていた。

 

  甘やかしても、相手が調子乗るだけで普通に接するようにしたら、文句を言われる。これは、子供と同じようなもので、最初からダメなものはダメと接していなかったから。いやゆるママ子っていうやつだろうか。ちゃんとした国だと認めて基本に戻って接していくのがお互いのためになると思う。

 

  国際的な試合でも、ルールや判定に文句を言って座り込んで抗議する姿を見ても感じるし、ネットのゲームでも自分達のルールだけで進めようとする。そもそも、先の大戦で韓国とは戦っていない。彼らに配慮する必要もないはずなのだけど。

 

  懸念されるのは、これを契機に軍事的に強化していく可能性が国内にある。寝た子を起こさないほうがいい。いつでも軍拡するのは対外的に危機が増えた時だから。かつての軍事大国は簡単に戻ることができるとも言う。

 

  こういう時に、やたら韓国関係のテレビ番組が増えたりする。でも、今後は逆効果になるだろう。正直、もう飽き飽きしている。ニュースも、韓国関係の話は興味がなくなっている。お互いに関係を薄めたほうがいい。関わらないほうがいい。そういう関係もある。