とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

表だけで見ていていいのだろうか

  韓国に関連したニュースを見ていると表明的には、韓国との関係だけと考えてしまう。でも、これは本当だろうか?国家間の真実なんて実際にはニュースにならないことが多いと言われている。

 

  軍の特殊部隊や諜報機関が動いてニュースになるような事は失敗した事件だとも言われている。多くの事が知られることもなく終わっている事が多いと考えたほうがいい。

 

  韓国への輸出のなかで30%も最終的に使用場所が特定できていなくて、調査を依頼しても回答がない。回答がないというのは、回答できない所に輸出しているからで、回答したくてもできないから。韓国は、洋上で船同士で物を移し変える「瀬取り」なる行為が指摘されている。送っている先は、当然北朝鮮だ。

 

  韓国軍のレーダー照射の件でも、北朝鮮船籍がいたことは映像でも確認できている。実際には、「瀬取り」を行なっていて、その現場を抑えられたかとも言われている。

 

  そこまでして、国連決議に反して北朝鮮を助けるのは何故だろうか?北朝鮮関係が改善すると支持率が上がるし、日本を叩いても支持率が上がる。それを考えると一連の動きは理解できる。

 

  でも、単純にそれだけだろうか?裏で韓国を動かしている国はないだろうか?日本も、今回の件はアメリカに事前に報告はしているだろう。G20の前にトランプ大統領が来日している。何を話し合ったのか具体的な内容は出てきていない。G20の直前に来る必要はないはずなのに。

 

  北朝鮮との関係もあるので、この時期の動きとしてはアメリカも知らないとまずい。韓国がスマホを作れなくなれば喜ぶのは中国とアメリカだろう。そういう意味では、誰も助けないだろう。更に窮地に陥った韓国を中国が何かしら助けることで更に韓国は中国よりになる。

 

  アメリカは、北朝鮮との関係を改善し対抗する。結局、日本も大きな動きのなかで動かされているだけかもしれない。

 

  あくまでも超個人的見解なので読み流してください。ただ、ニュースで伝えていることは表明だけだと思う。同じ内容しか流さない報道機関も問題だけど仕方ない。真実は、誰にとっての真実だろう?