とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

年収が億を超えても、お金は更に必要なのだろうか?

日産の会長だったカルロス・ゴーン氏の年収が話題になっていますが、ルノーと日産、三菱自の会長も兼務して、それぞれから役員報酬をもらっています。
総額は、19億円とも言われています。

f:id:imsdJava:20181122112207p:plain

普通だったら、これで十分すぎるほどなのですが・・・

逮捕され色々と出てきたのは、世界各地にある家の支払いを会社にさせたり、私用で会社のお金を使ったりと会社の経費として認められないようなお金を使い方をしていることが指摘されています。

家も会社が払って、それ以外の事も会社が支払ったら、あとは何にお金を使うのでしょう?
不思議です。

車を毎年買うにしても、高額なスポーツカーを買っても、数千万円くらいです。
年収で、毎年買うことができます。

毎年家を買う・・・というのもできますが、体は1つです。会社の役員をしている以上は家にいるわけではないので、家はほぼ空き家です。

毎日、高級な食事を頂く・・・としても、限度があります。高額なフルコース食べても数百万円とかいかないでしょうし。

そもそも、そんな毎日フルコースも食べれない。

そう考えると、年収だけで生活できそうなのですが、高額の報酬を何に使っていたんでしょうね?

サラリーマンの一生で使うお金が3億円とも言われていますので、普通の生活をするだけなら3億円で十分です。
年収が19億円なら1年でそれ以上のお金を稼いでいるわけですから十分なように思えてしまいます。

体は1つだし、死んだら1円も持っていくことは出来ないんですけどね。