とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

同じような境遇の人は多いね・・・

人気のブログでこんな内容が・・・

www.keikubi.com

ハルオサンの家庭環境も凄いのですが、周りも同じような状況だったという部分にも更にびっくり。

コメント欄にも、同じような境遇だった人のコメントが・・・

びっくりです

というか、うちも虐待までいきませんが、かなり酷い環境でした。
今でも、訳のわからないことで電話をしてきますが、全て着信拒否しています。

父からは、葉書が届いて「東京に行くと言っている」なんて内容も・・・
うちに来れば解決するのだろうか?というか、そもそも話し合いが成立しない人間が来ても問題が多くなるだけ。

困ったもんです

というか、そもそも解決しようなんて考えはありません。感情のまま動くだけの人ですから、電話が通じない⇒家まで押しかけるしかない!!!

そんな発想です

なぜ?着信拒否をされるのか?とかは考えません。

ハルオサンの家庭でも、母親は虐待なんてしていないと言っていますが、その発言を子供が否定すると

「そうやって私をバカにして!」

という発言が出てくるようなのですが、本当に驚きました。

同じ言葉が母親からも出てきます。
本当にバカにしたような発言をすれば納得できるのですが、ささいな指摘で自分の考えと違うことを言われると「親をバカにしている」という考えなんです。

子供の頃から変な家庭というのは十分すぎるくらい理解していましたので、高校卒業と同時に家を出ました。まあ、これはラッキーなところです。

ずっと実家にいる兄は、すっかり洗脳が完了して、母親と同じような思考になっていました。
家庭環境って本当に怖いです。

色々と勉強していますが、かなりの確率で同じように家庭環境に問題がある家庭は多いようです。

そういえば・・・数日の前のこと・・・外食をしていると、隣に母親と子供がご飯を食べていたのですが、母親は細かいことまで指示していました。

「明日は、何々があるからあれをしてとか・・・」

指示のたびに「わかった?」と強めに確認していました。

子供は、「はい」というしかありません。ただ、子供の声色からは明らかに「そんなのわかっているのにな・・・」という気持ちが込められていて、離れていてもわかりました。

はたから見ると子供の心配をする良い母親と写るのかも知れません。でも、これって立派な洗脳ですね。

親が指示をして、子供は従うだけ・・・小学生くらいの子供になにができるでしょうか?
反抗したら、飯抜きか?家が追い出されるか?ずっと小言を言われるか?

黙って従うしかないのです。ここで何事にも思考するという能力が削ぎ落とされ、親のいう事を聞くロボットの誕生です。これが、一般的には親のいう事を聞く良い子供なんでしょうね。

この子供も早く家から出ることをお奨めします。