とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

あおり運転などで摘発「3632件」

ニュースなどで「あおり運転」が色々と話題になっています。実際に事故になって亡くなった人も報道されていますので、危険な行為が実際には多くあるということです。

今年の1月から6月の間に、3632件もの摘発があったということです。

予想以上に多いです。関東にいると交通網が発達しているので、公共交通だけでなんとかなりますので、10年以上車に乗っていません。
車に乗っている時は、毎日のように乗っていましたが、確かに危険な時もあります。

福岡でも車に乗っていましたが、それほど危険な行為に遭遇するような事はありませんでしたが、ニュースでの映像を見る限り自分が被害者になる可能性もあるわけです。

車というのは、最近では「テロ」でも使われているように使い方によっては殺人も可能なものです。

自動車については、免許取得時に色々と試験を受けて合格しているわけですから、交通法規について理解しているのが大前提です。
今回の事故を教訓にして、イラッくるような時でも、少し冷静になって危険な行為をしないようにしなければいけません。

それと、もっと危険だと思うのは「自転車」です。自転車と歩行者の事故も報道されていますが、自転車の場合は「免許」も要りません。
なので、交通法規を知っているのか?と思うような運転をしている人は多くいます。

交差点に進入する際に、速度も落とさず左右の確認もせずに進入する人は沢山見ます。高齢の人に多いのですが、本当に真っ直ぐの道しかないように脇目もふらず・・・?進んでいきます。

これのほうが怖いです。交通量もそこそこある道と交差していても変わりなく進みます。車も一方通行だとスピードをかなり出す人もいるのです。

歩行者とすれ違う場合でも、自転車は強気です。自転車が優先と言うくらいに、横断歩道でも目の前を遮って通過していきます。
少しでも交通法規を知っていればいいのですが、優先道路なんて考えもないでしょうから、歩行者がいても関係なしに突っ込んできます。

車も怖いですが、自転車も怖いです。

歩道を歩いていて後方からベルを鳴らしながら来る自転車もまだまだいます。自転車が優先だとでも思っているのでしょうか・・・
日本人は、礼儀正しいとか・・・色々と言われていますが、そんな事は感じません・・・残念ながら・・・

教育無償化とか各党が言ってますが、無償にしたからって教育のレベルが上がるのか?!?!

まずは、交通法規とか基本的な部分も学校で教育するとか、具体的な教育内容の変更をしないと、無償化してもレベルが上がったりする気がしない・・・

なんか、全部目先の事に行ってしまっている気がするな。