とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

地域ごとや年代で食べてる物が違うよね

昔の話をしている時に、「昔は、あれをよく食べたな・・・」なんて言っていると、周りから知らないと言われることがあったりする。
ところが、周りの人間の話を聞いても、知らない場合も多い。
地方出身者が多いと、それぞれの地域で全く知らないものの話になってしまう。

www.iitxs.com

久々に食べたくなるのが、この「マンハッタン」!!!

って、話をしても全然共感してもらえなかった。まあ、そりゃそうだ。福岡限定なの?
北部九州で食べれた記憶があったのだけどね?

このマンハッタンは、サクサクの生地にチョコがかけてある。サクサクなんだけど、中はしっとり。その食感の違いがGOOD
更に、チョコが全部かかっているわけではないので、チョコの味とノーマルの味が不定期で楽しめる。

子供の頃によく食べていたような・・・でも、どこにでも置いてあったように思ったので、特に貴重という意識はなかった。

似たようなものはあるのだけど、やっぱりマンハッタンは旨かった。

東京で売っているところないかな・・・