とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

SOLDIERS INC 食料消費データ 

食料の消費量も兵種によって異なる。比較方法は、10,000(10k)の攻撃力、防御力になるために必要な兵数を算出。
算出した兵が消費する食料を計算してみた。

例えば・・・
コマンドーで計算すると、コマンドーは攻撃力3なので、10,000の攻撃力を得るには
10,000÷3=3333 となる。実際には割り切れていない。
3333名の食料消費量は、コマンドー1体あたり0.1なので、3333×0.1=333となる。

同様な計算方法で、10Kとなる攻撃、防御の兵員を割り出し、食料消費量をデータ化してみた。

兵種 消費食料(10K攻撃) 消費食料(10K防御)
コマンドー 333 333
パラシュート部隊 300 300
マリーン 250 250
グレネード兵 266 266
ストーカースカウト - -
カタナ・ライトドローン 222 200
カイケン・アサルトドローン 133 148.1
モーラー・エクゾフレーム 100 80
リーパー・エクゾフレーム 60 75.4
セキラドローン 66 60
ワイルドキャットAPC 60 66.6
アナイアレイターMBT 55.5 41.6
ベヒモスAT-MBT 33.3 44.4
ファイアウルフUCAV 33.3 30
タイタン・ヴァーティクラフト 24.9 27.2
レイザー戦闘機 27.2 18.75
イコライザー爆撃機 16.6 23.07

予想はできたように、コストが高い兵種のほうが食料消費は少ない。コマンドーを、全てモーラー・エクゾフレームに変えるだけで、1/3程度の食料消費にすることができる。