とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

SOLDIERS INC で遊んでみた

スマホ用ゲームで今やっている最中のゲームが「SOLDIERS INC」。
ありがちなゲームで、プレイヤーは基地を持って内政で施設を強化しつつ、兵を雇って(訓練)して他のプレイヤーとの攻防を楽しむというパターン。
いつものパターンで同盟が存在するので早い段階で「強い同盟」に入らないと大変なことになる。

公式ページは、こちら
Soldiers Inc: Mobile Warfare | Mobile Games | Plarium.com

ただ、情報が少ない。そこで、少しずつ情報をアップしていきます。



歩兵ユニット:コマンドー

f:id:imsdJava:20170227192155j:plain:w300f:id:imsdJava:20170228180008p:plain:w300

移動速度  3km/h
運搬力  2
食料消費  0.1毎時
攻撃力  3
防御力  3
ノルセックコマンドー
イギリスで誕生した歩兵部隊。SASの生き残りで構成され、フォート・ウィリアムのノルセック本部直属となっている。歴史のまだ浅いノルセックだが、悲惨を極めたナイロビ危機以降、同部隊を運用し続けている。非対称戦における直接戦闘の適正が高く、2036年度はノルセック随一の受注率を記録した。


コマンドーという割りに、一番弱いユニット。攻撃力は、3しかない。補正がかかって3.3だけど弱い。



歩兵ユニット:パラシュート部隊

f:id:imsdJava:20170227192358p:plain:w300f:id:imsdJava:20170228180534p:plain:w300

移動速度  3km/h
運搬力  3
食料消費  0.15毎時
攻撃力  5
防御力  5
パラシュート部隊
優れた身体能力と戦地を選ばない汎用性で恐れられるパラシュート部隊は、シェトランド諸島からアマゾン流域まで様々な地域で活躍しており、世界各地のノルセック社顧客に欠かせない存在となっている。高い機動力と錬度を誇り超軽量の自動火器で武装したパラシュート部隊は、セルバデフエゴ参戦する各勢力の重要な戦力となっている。

コマンドーよりパラシュート部隊が上という設定。攻撃力は、5なので微妙に増加。



歩兵ユニット:マリーン

f:id:imsdJava:20170227192520p:plain:w300f:id:imsdJava:20170228180609p:plain:w300

移動速度  4km/h
運搬力  12
食料消費  0.25毎時
攻撃力  10
防御力  10
マリーン
2024年、GS8は旧アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリアの各海兵隊に関する権限を獲得し、民間軍事会社が雇用した中でも最も練度の高い精鋭集団をもってエリート部隊を結成した。GS8の海兵隊員は契約上、親会社のストックオプションが保障されており、高い集中力および戦意を誇る。

マリーンということは「海兵隊」ってことですね。攻撃力も増加して、10。パラ部隊の2体分。



歩兵ユニット:グレネード兵

f:id:imsdJava:20170228180917j:plain:w300f:id:imsdJava:20170228180933p:plain:w300

移動速度  3km/h
運搬力  12
食料消費  0.4毎時
攻撃力  15
防御力  15
グレネード兵
2028年に初めてキルギスタンに投入されたGS8のグレネード兵は、新世代の歩兵と呼べる存在である。独自のコンバットアーマーは試作段階から小口径ハンドガンやショットガンの弾体、および榴弾に対する高い防御効果を発揮した。自動小銃グレネードランチャーのエキスパートである彼らは敵兵員を効率的に制圧できる。

小銃の下にグレネードを装備した兵士。兵種というよりは、装備なのだが・・・



歩兵ユニット:ストーカースカウト

f:id:imsdJava:20170227192713p:plain:w300f:id:imsdJava:20170228180744p:plain:w300

移動速度  6km/h
運搬力  2
食料消費  1毎時
偵察力  30
防御力  30
ストーカースカウト
2020年代終盤、高度に進化した対空砲システムの登場で、無人偵察機が格好の標的となってしまったため、各民間軍事会社は、武装偵察ヘリに巨額の資金を投じるか、昔ながらの方法に立ち返る選択を迫られた。GS8ではストーカースカウト偵察部隊を編成することで低コストでの解決を試みた。優れた静音性を持つ水陸両用スーツとCL-2マルチスペクトルゴーグルを装備し、敵に気づかれることなく偵察任務を遂行する彼らは、究極の隠密部隊といえる。

こんな格好で敵地に潜入するゲームありましたね。このユニットは、攻撃力がないので偵察だけ。
偵察してきた部隊より、多くのスカウトがいると偵察を阻止できます。
なにげに有効だったりします。



データ一覧

兵種 移動速度 運搬力 食料消費 攻撃力 防御力
コマンドー 3km/h 2 0.1毎時 3 3
パラシュート部隊 3km/h 3 0.15毎時 5 5
マリーン 4km/h 12 0.25毎時 10 10
グレネード兵 3km/h 12 0.4毎時 15 15
ストーカースカウト 6km/h 2 1毎時 30(偵察) 30