読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

バレンタインデーだが、そんなの関係ねえ!!!

バレンタインデーも関係ないのだー!

今日は、1日ソワソワする日でもあるのだけど、基本的には関係ない。
そう、今も昔も・・・学生の時代もほとんど縁がなく、もらうのは母ちゃんから・・・という典型的なパターンだった。
それでも、放課後に呼び出されて・・・・・・・なんて期待して1日ソワソワしてみるのだけど、いつものような平凡な1日が終わる。

就職しても、基本的には変わらない。義理チョコはもらえるのだけど、会社でもらえる義理チョコって義理チョコじゃない。
コンピュータ系の会社だと女性は、皆無だ。庶務担当として、課に1人いるていど。その庶務担当が配る義理チョコは、1ヶ月後に数倍になって形が変わり変換されるのだー!
還元率でいったら10倍くらいになるだろうな・・・

もう義理でもなんでもないってよ・・・

f:id:imsdJava:20170214120711j:plainf:id:imsdJava:20170214120641j:plain

義理チョコは面倒じゃなかったの???

結婚すると尚更バレンタインデーなんて関係ない。嫁からもらうチョコは、究極の義理チョコなんではないだろうか・・・
この時期になると、会社に配る義理チョコを買うためにデパートに連れていかされる。まあ、1人で行って欲しいのだが・・・
義理チョコとか廃止!!!なんて風潮だと思っていたのだけど、以外に残っているらしく、まあ・・・女性特有の計算というか、「チョコくらいで仕事がスムーズに行くなら安いもん!!!」ということらしい。

まあ、そうだよね・・・

そのために買い物に付き合わされるのは勘弁なのだが・・・

f:id:imsdJava:20170214120623j:plain

デパートの特設会場なんて行くと、女性がわんさか・・・その時点でグレーな気持ちです。それにしても、みんな目を輝かして選んでいます。そんなに渡す人いるのか・・・???
結局、バレンタインデー好きなんでしょ?としか思えない。男目線で言わせてもらえるならば、「チョコの味わからんとです!」
高級チョコと森永ダースの味の差がわからん・・・いや、むしろダースに軍配があがるようなものもあるわけで。

コスパで言えば、ダースが断然圧勝。いやもう、同じ値段でダースをそれこそダースでくれと・・・

そんな事思っているからダメなんでしょうね・・・

f:id:imsdJava:20170214120655j:plain