とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

SMAP×SMAP FINAL

昨日は、SMAP×SMAPのFINALを録画してから時間差で見てみた。5時間弱もの長い放送時間だけに内容としてはどうなんだろうと早送りをしながら見てみた。

過去の放送からの内容をダイジェストのような内容だった。途中でおもしろい映像もあった。5人で1泊2日の旅行にいくところなんかは見たことなかったので新鮮だった。

ただ・・・ただ・・・全体的には、総集編という感じだった。

その前のタモリさんが出た回が「最後」ということを何回も言っていたので実質的には前回が最終回みたいなものだったのだろうと。

5人が最後に出てきて1曲だけ歌うということは知っていたので、その後になにか発言があるのかと思っていたけど、何もなかった。

そして、そのまま幕が降りて終わりという感じになり、エンドロールでスタッフ1人1人と記念写真を撮っているシーンだった。

さらに、その後の映像はちょっと・・・中居くんが終わったという感じではけていくのに合わせてキムタク以外のメンバーは一緒に動いていく。

キムタクだけは、少し遅れてゆっくりと何か釈然としないような感じで動き出す。

25年もメンバーとして活動して、総集編でもメンバーとしての活動を見てきただけに凄く違和感があった。

それだけ、今回の騒動でも亀裂というのは大きかったと感じた。

メンバーそれぞれの発言も無かっただけに、5時間弱という時間の最後にはモヤモヤとしたものしか残らなかった。

エンドロールでのスタッフとの撮影シーンもなんか・・・よくわからん。

SMAPファンの人達はどう思うのかはわからなけど、ファンというほどでもない自分からすると25年も続いたグループの終わりとしての5時間特番の内容としては損した気分になった。

SMAPとしての活動は、終わるけどもメンバーそれぞれの活動は続くので、それでいいのだろうな。最近は、個人での活動が多いわけだし。