とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

そういえば、最近トンコツ依存症が出てこないな・・・

ラーメンと言えば「豚骨ラーメン」。インスタント麺と言えば「うまかっちゃん」しか選択しないような九州育ちの自分としては、関東に出てきてからトンコツスープを一定期間吸収(九州?)しないとトンコツを体に入れたくなる症状がありました。

そんな時は、比較的店舗も多くトンコツっぽい「長崎ちゃんぽん」を食べていました。いや、結構美味しいんです。

博多に行った際には、必ずと言っていいほど「一風堂」本店に行って食べていました。今では、超有名なお店ですが、自分が飲み会のあとに行っていた頃は、1店舗しかない、ラーメンの美味しい店でした。立地が繁華街の近くというのも良かった。

ラーメン店が多いのは、博多駅近辺と長浜ラーメンで有名な長浜あたりが多いのですが、一風堂」はそれらとは異なる場所だったので、行きやすいというのもありました。

そんな感じで定期的なトンコツ摂取が必要な状態だったのですが、ラーメン店にだんだんと行けなくなってくると、トンコツ依存症も出てこなくなってきました。

もしかして「加齢?」が原因???

 

豚骨ラーメンを最後に食べたのはいつだろう?というくらいな状況でも大丈夫。あの頃の衝動はなんだったんだろう?

定期的に食べないと落ち着かない!という食べ物がみんなあるのだろうか?