読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

オリンピックの開会式は見てるの?

思いっきり個人的な感想です。個人的なことを書けるからブログなんですが・・・

オリンピックの開会式を見たのですが、どうもね・・・そんなでもないわけです。現地のリポーターとかは、凄い!とか感動した!というコメントで、キャスターも興奮ぎみなのですが、自分としては全く。

いや、開会式なんだから・・・と

感動する人が多いのか?そうでもないのか?わかりませんが、イベントがずっとあるわけではなく、やっぱり開会式。

お偉いさんの話があったり、選手宣誓があったり、やっぱり開会式。

運動会とかでも、長い開会式でしたね・・・思い出してしまって。

オリンピック自体もそれほど興味があるわけではないのですし、正直体操とか見てもわからない。競技している映像を見れば当然凄いなとは思うのですが、一回も経験していない競技ではわからない部分も多い。

水泳も、早いのは理解できるのだけど、どの部分が凄いとか違うとかわからない。

結局、メダルの数しか見なくなってしまう。

でも、メダルの数じゃーないと思うわけで、メダルの数だけで評価されるのも違うなと。世界の国々の代表が出ているわけだから、レベルは高いわけですから、順位は時の運みたいな部分も当然大きい。

運も実力のうち・・・まあ、それもそうなんです。

空手経験者としては、空手の型を見ると「あの動きは早い」とか「あそこでしっかりバランス取れてる」とかわかるのです。それは実際に自分がやっているからで、どれだけ難しいことを綺麗に早くやっているかがわかるからで。

体操なんて異次元すぎてわからない・・・

そんな感じで、正直楽しめないんです。

 

そこで、思うのが「みんなオリンピックって楽しいの???」

 

TV局は、当然放映権を払っているので、見てもらいたいからニュースとかワイドショーとかでも取り上げてるんだけど。

盛り上がっている人を身近で知らないんだよな・・・

本当のところは、どうなんでしょうね?