読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

MNP発行までの引きとめ感が半端ない!

そろそろ月末なので、まずはMNP番号の発行をしようとキャリアのマイページにログインしてみる。ここから手続きができるだろうと・・・

A社は出来たんだよね・・・

と思ったら、S社はダメみたい。スマホとかはダメって。電話しないとダメって。

そこで、電話してみる・・・

「大変、混み合っております・・・」

というアナウンス。まあ、そうだろうね。

そこから、MNPの番号を取るのか?確認するのか?という選択。

更に、他社への乗換えかどうかとか・・・

次に、確認のため「#」を押してくれと・・・????

#を入力

「暗証番号を入力してください」・・・????

暗証番号を入力

「係りの者が対応いたします。しばらくお待ちください」

「大変混み合っております。このままお待ち頂くか、後ほどかけ直してください」

って・・・かけ直したら、最初の認証からでしょ???

うーん、ここから引きとめ感が凄い。

しばらく待つと、担当の人が。

「確認のため・・・・・・・・・」

そう、ここでも確認で電話番号、名前、生年月日を聞かれる。

そもそも、最初の段階で暗証番号覚えてないと店舗でしか対応できないんだろうね。

確認の数が半端ない。最初の「#」は何を確認したのか???

 

そこから、お家芸の引きとめが始まる。なぜ、他社に行くのか?を聞かれ、同じ系列の会社なら電話も止まらないとか、安くなるよとか・・・

もういいんですよね。

S社だとMVNOの選択もないし、とにかく出たいんです!

まあ、対応している人もマニュアル通りにやっているんでしょうね。金額の話やら、なんやらかんやら・・・

 

 

もうね、そういうのが嫌なんですよ!!!

 

 

ここの入るといつも出るときとか大変。だから、もうここの系列のサービスには入りたくない。簡単に乗換えできるほうが、結果的に人が入ってくるって思わないのだろうか?

行きはヨイヨイ、帰りは怖い・・・じゃ、もうこないって!!!

MNPの予約番号は、ショートメールで来たけど、メールの通知がこない。

 

もしや!!!

 

基本通りの「迷惑メールフォルダ」にありました。もうね・・・もうね・・・

どうなんだろうね?広告メールだけは、しっかり通知されるのにね。

さようなら!!!

もう、絶対に戻らないからねー!!!!!!