とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

あああ・・・・清原

清原容疑者・・・容疑者と書かなくてはいけない事態になるとは。

ニュースを見てびっくり。少し前の「ダウンタウン」の番組ではっきり「やってません!」って言ってたのにね。

大物芸能人が薬で捕まるケースが本当に多い。なんだろうね・・・

初犯だから執行猶予になるんだろうけど、清原容疑者の場合は反社会的組織との関わりも噂されているので、そちらでも取り調べを受けるんだろう。

にしても、報道では「本当は弱い人」なんて言われているけどね。

どうなんでしょうね。

本当に弱い人だとしたら、プロの世界で何年もプレーできるだろうか?野球に関しては、天才だったから出来たというのもあるかも知れない。

でも、プロの世界はどこでも厳しい。その中で何年も何十年もプレーできる人が弱い人というのは感覚的におかしい。

世間では、もっと弱い人も沢山いる。その人達がなにか犯罪を犯しても「本当は弱い人だから」で済む話ではない。

スター選手で、皆が憧れ、尊敬する対象である人が犯罪を犯すと、もうどうにもならない。プロ野球は、賭博でも問題になっていたり、とにかく悪い話が多い。

目標とする世界が薄汚れた世界だったと知ったら、誰が頑張るだろうか?

自分が格闘技から距離を置いたのも同じような理由だ。礼儀や人としての向上を目指してくるような人が減ったと思ったから。とにかく、強くなればいいという傲慢な人間が増えたように思えた。

人としての素質が良くない人間が、人を傷つける格闘技を覚える、もしくは教えることに抵抗を覚えた。

20年以上も練習してきたけど、ジムからは遠ざかってしまった。別のジムに行っても同じようなものだった。

「武」という文字は、「戈(ほこ)」を「止(とめる)」と書いて「武」と言われている。少林寺も、当時の権力者に対抗するために、武術を習得したとも言われている。

いつから、暴力をふるう側の道具になったのだろう。

いつも通り、話が逸れてしまった・・・