読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

高級なボールペンは芯も高い・・・

VICUNAとジェットストリームの書き味になれてしまうと、全く他のボールペンが使えなくなってしまう・・・ところが、普通のボールペンのほうが多いわけで。

その中でも、プレゼントしてもらった高級なボールペンの芯がちょっと・・・

オリジナルのボールペンで高級感もあり、名前まで彫ってあります。う~ん、高そう。インクがなくなり変え芯を探してみるとCROSSの芯が使えると。探してみると、なっなっなんと800円近くするではありませんか!

たけー!

しかも、一般的な店では売ってないし。渋谷のロフトにて購入しましたが、文房具の消耗品でそんな価格とは・・・。しかも、そんなに書き味がいいわけではないボールペン。

芯を変えて使ってみても、最初の書き出しがかすれてしまう。これは、CROSSの特徴みたいに書いているブログも多数。「そんなものなのね・・・」と思って使ってみても、やはり書き出しがダメだと使う頻度も減ってくる。

三菱からは、互換性のあるSK-8というのもあるのだけど、本来は違うものだけど使えてるような感じ。

三菱のほうが、書き味もいいらしいのだが・・・

しかし、VICUNA、ジェットストリームには及ばないのだろう。う~ん、一度良いものを使ってしまうと戻れないよ。150円で売っているジェットストリームに高級ボールペンが負けてしまうのって。

もう全てのラインナップでジェットストリームに対応して欲しい。

スポンサーリンク