読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

ネット情報が新しい

久々の更新です。もう、これは何かに書かないと!と思ったわけです。ネットの情報とかを信用していない、もしくはネットに否定的な意見ってテレビでは頻繁に言ってます。

タダで入手した情報に価値はないと・・・

まあ、そうなんですけどね。でも、ちと事情が違うように思います。というのも、技術的な内容になってくると話が変わってくると。

本などで調べた内容が実はちょっと古い情報だったりして、新しいバージョンでは推奨されていなかったり・・・または、そもそも使い物にならなかったりします。

そうなると、最初からネットで調べるしかない!となるわけですが、あまりにも新しい情報というのは情報自体が少なかったりして困るわけですが。

それでも、全く使い物にならない古い情報よりはましなわけで・・・

メディアという意味では、新聞、テレビなどを抑えている主要メディアからすればネットというのは対抗勢力になるわけで、いいように思わないのは当然だろうし。

テレビの報道を見ていても本当か?なんて思うことも多い。沖縄の基地問題に関しても、沖縄の住民は危険な場所で怯えながら過ごしている・・・なんてコメントもしていたけど、そんなことはないけどね・・・

それだけ・・・

スポンサーリンク