とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

事故を目撃してしまった・・・

夜に外が騒がしいので見てみると近所で交通事故が発生し怪我している人がいました。救急車も到着して、警察官も到着。物々しい雰囲気でした。怪我している人は、意識もあり動いていたのですが、立てないようでした。

雨が降っていたこともあってバイクが止まれなかったのか?バイクも危険ですが、自転車も危険。無灯火での自転車も多いし、赤信号でも突っ込んでくる自転車が多い。歩行者も渡るので危険だけど、車も当然進入してくる。こちら側は、青信号だから進むのは進むのだけど、赤信号で突っ込んでくる自転車は減速もしないで、左右を確認もしないような人が多い。

なんだろうな・・・

それで、車と接触しても自転車側が怪我するだろうから、車のほうの過失になるのか?無茶な運転する車も多いし、自転車も多い。運転する側になったら本当に気をつけないと。

歩行者側でも、気をつけないとね・・・

スポンサーリンク