読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

ちょっとブログも休んでみた・・・

頑張って毎日更新していたブログ。毎日更新することを目標にしていたこともあったので、頑張って更新していた。書くこともないときも、なにかしらネタを探して書いていた。まあ、それはそれで勉強になる部分もあったのだけど、記事を更新する時間とかを考えてみると、「もっと肩の力を抜いていいのでは?」と思った。

自分が記事を更新しなくても、困る人はいないだろう。毎日楽しみにして、記事を見ないと落ち着かない・・・なんて人もいないわけで。

そう考えてみると「自分が何か書きたいと思ったときに書こう」と気持ちを変えてみた。今日は、そう「書いてみたい」と思ったわけで・・・

それでも、なにかネタがあるわけでもないけど、自分の気持ちを書いてみたいと思ったから。ブログってそういうものだろうと・・・

ブログに書いたことに対して、コメントで「そういうことは書くべきじゃない」的な批判されている人もいて、それに対してのコメントも面白くて「自分のブログだから何書いてもいい!」と。

まあ、そうなんですよね。結局、新聞とかの記事でもなんでもなく、個人的な日記というレベルのもので、それが公開されているだけ。

誰かに対して発信しているわけでもなく、あくまでも個人的な日記。書きたいように書いたらええ。

そんな感じで、適当にやっていくことにしよう・・・これも、個人的な考えだけど。

スポンサーリンク