とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

もう!どんな製本やねん!!!

本を読んでいるとページをめくるたびに「キュキュ」鳴る。もう、イラッとする音なんだけど、なぜ音がでるか?変な製本をしていて、表紙と本の部分の接着が前面ではなく端しかやっていないので、袋とじのようになっている。表紙の材質と本の部分が材質が違うので、その部分が曲がるたびに擦れて変な音がする。

それが、ページをめくる度に発生するわけで、しかも生理的に嫌な音。そう、黒板に爪をたてるような感じの類。

何冊か確認してみても、その音を出す本の出版社は同じだった・・・もうね・・・内容はいいだけにちょっと残念。

イラッとしたので、全部接着部分をはがしました。これで、売ることはできないけど、ずっとイライラした気分で本を読むよりはいいのです。

技術系の本なので、いい値段するのですけどね・・・もう!!!

スポンサーリンク