読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

勝手に第二次ドーナツ戦争と言ってしまおう

コンビニでのコーヒー戦争に続いて、ドーナツ戦争が勃発というところでしょうか。セブンイレブンが先行して、店頭にてドーナツを購入できるようにして、コーヒーとのセット戦略で更なる売上アップを狙っています。

ドーナツ - セブン-イレブン~近くて便利~

それに呼応して、ローソンも一部地域で販売し、ファミリーマートも販売を開始しました。

ファミマカフェ ドーナツ|商品情報|FamilyMart

 

コンビニでも、手軽にドーナツが食べれるようになってきています。記憶に新しいところでは、アメリカから来た「クリームクリスピードーナツ」。新宿に出来た時は、行列が1日続いていて、大量に購入していく人を見ていました。

krispykreme.jp

それから、色々な場所に店舗が出来たので、比較的購入するのも簡単になりました。

今度は、ポートランドで人気のドーナツ店「CAMDEN'S BLUE☆DONUTS(カムデンズブルー スタードーナツ)」が今月の17日に代官山にオープンするとか。

コンビニでのドーナツ戦争に加えて、新たな黒船が登場する。これは、ドーナツ戦争とも言える状態ではないだろうか・・・

カムデンズブルー スタードーナツも、オープンしてからはずっと行列が途切れることはないだろうな・・・

まっ、ミスドで十分なので新しい店舗が近くに出来たら、行ってみようっと。

スポンサーリンク