読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

「いずも」の特別公開があったのか・・・

海上自衛隊のイベントを確認していたら、新しい護衛艦「いずも」の特別公開が。

横須賀地方隊:news・イベント情報【イベント情報】

しかし、事前申し込みが必要で申し込み期限が3月31日消印有効って・・・昨日までやん。あ~あ・・・

それにしても、就航してから時間も経っていないのに、限定だけど一般公開って凄いな。「ひょうが」型の「いせ」に乗ったときは、ヘリ用のエレベーターで甲板まで昇れたけど、同じようにエレベーターに乗れるんだろうな。いいな~。

 

横須賀は、米海軍横須賀基地へは何回も行ったことがあるし、「ジョージ・ワシントン」にも乗れた。警戒は、厳重だった。リュックとか荷物を持って乗ることが出来なかったので、入り口で一杯荷物が置かれていた。

ジョージ・ワシントン」も、甲板まではエレベーターで行ったな。

f:id:imsdJava:20150401142250j:plain

横須賀では、設備の整備のためにクレーンやら色々な構造物が甲板上に建築されていた。やっぱり、空母って凄い。

f:id:imsdJava:20150401142515j:plain

エレベーターで上がる時に甲板の厚さも確認できる。やっぱり凄い厚みです。これくらいないと、戦闘機、攻撃機の重さに耐えれません。

ジョージさんも、また乗ってみたいな。

スポンサーリンク