とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

XperiaZ3のQRコードの認識の仕方

カメラモードで「info-eye」モードにすれば認識できると書いたのですが、もっといい機能がありました。「info-eye」モードにするのは同じなのですが、画面の上の「?」マークをぽちっとタップするとQRコードモードになるではないですか。

f:id:imsdJava:20150327120844p:plain

QRコードモードにすると認識できる範囲がQRコードに合わせてものになるので、自分で調整しなくても大丈夫!

f:id:imsdJava:20150327121000p:plain

ちょっと大きい感じもしますが、距離を調整すればなんとかなります。QRコードって便利。

スポンサーリンク