とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

XperiaZ3のスクリーンショット

XperiaZ3を使って画面を撮影する方法。所謂スクリーンショットの方法。

 

まずは、電源ボタンを数秒押すとメニューが出てくる。

電源を切るとか機内モードの選択もできる。この画面で「スクリーンショット」を押すと撮影できる。

次に、画面が表示されている状態で下に表示されている次のところをタッチ

f:id:imsdJava:20150324103249p:plain

 

上の画面でも出ているけど、紫の山のようなアイコンをタッチ。

f:id:imsdJava:20150324103359p:plain

画面にタッチしたアイコンが表示されるので、タッチするとスクリーンショットが撮影できる。

気をつけるのは、その操作で完了ではなくて、撮影された画面が表示されたら上の「レ」をタッチしないと保存されない。

検索して調べるとAndroidでは電源ボタンとボリュームの下でスクリーンショットができるとなっていたけど、XperiaZ3では出来なかった。

これも、機種によって違うんだろうな。

スポンサーリンク