読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

SNSってそういう事にも使うのか・・・

オウム真理教地下鉄サリン事件から20年。いまだに、アレフという名称で存続しているみたいですが、勧誘方法もSNSを使った勧誘を行っていると。

ISもそうだけど、インターネットやSNSを使ってメディア戦略というか新たな方法で信者を増やしている。オウムの時も関係ない名称などを使って、ヨガ教室なんかを開いて人を集めて、実際はオウムでしたという方法も使っていて、今でも同じような方法も使われているとか。

そうなると、関係ないと思っていてもSNSなどで繋がっていたのが、実際は宗教関係だった!なんて事もあるかも知れない。

決して自分には関係ない事ではなく、身近に存在しているかも知れない。

そういえば、Facebookも最近使っていないな。友人が少ない自分にとっては、SNSも関係ないし、遠い人の近況を見てもね・・・

ああ、そうなんだ・・・としか思わない。

Facebookからたまに送信されてくる「お知り合いですか?」というメールも全く知り合いがいないので関係ない。そんなに繋がりを持とうという事も思わないので・・・

同級生なんて探そうなんて事も思ったことないし。そんな人間には、SNSは関係ない無用の長物かも知れない。

スポンサーリンク