とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

スマートウォッチってどうなんだろう?

Apple Watchとか色々とスマートウォッチが出ていますが、出来ることってメールの確認したり、スマホと連動して脈拍などを計測したりとか、当然時計としての機能もあるわけですが、なんとも・・・

電池もそれほど持たないみたいだし、値段もなかなか。それでいて出来ることって・・・脈拍をいつも計測してもな。時計だったら、腕時計ですら面倒でしなくなったし。時計と腕の間のヌルヌルが嫌になって。

携帯で時間がわかるようになってから、腕時計をつけることがなくなった。それから、腕時計って邪魔でしかないと思うように。時間を見るだけで、ずっと腕につけているわけですから。携帯だっていつも持っているわけだから、腕時計いらないんじゃね。ってことで、つけてない。

そこからスマホと連携できるからって腕にスマートウォッチをつけるのか・・・?スマホは、かばんにしまったままでメールの確認ができるってことだろうけど、そんなに急ぐか?と。

いまいち、使い道がわからない。

それでも、これはいいと思った。


SIMフリーSmartWatch『SmartGear49』公式サイト android4.4で登場!| ANYYOUON LLC.

SIMフリーだから、MVNOで契約したSIMカードで通話も可能で、デザリングも出来ると。これだったらありかも。

 

SmartGear49-OrangeLine (ブラック&オレンジライン)

SmartGear49-OrangeLine (ブラック&オレンジライン)

 

 Amazon経由で購入できると。でも、電話するときってどうするんだろう?昔のヒーロー物のように電話に向かって話すのだろうか?ラジオ付きの腕時計なんて昔持っていたけど、アンテナが付いていてグイーンってアンテナを伸ばしてラジオを聴くんだけど、滑稽だろうな・・・

それだったら、ワイヤレスイヤホンマイクでいいんでないかい?と思うのだが。

スマートウォッチの活用法を考えてみよう。

スポンサーリンク