とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

こんな症状も確認してみよう

前回の続きだけど、こんな症状もあった。しかし、人によって症状は違うようだけど、こんな例もあるという参考までに。

・強烈な眠気

昼間でも、強烈な眠気があって、少しでも寝ないとダメらしい。夜も、家に帰ってから起きてられないとか・・・

残業続きで睡眠時間が短いときは誰でも眠いけど、起きてられないほどの事ってないと思う。別の病気も疑ってしまうくらい、「耐えられないほどの眠気」だとか・・・

 

・時間管理が出来ない

朝に出る時間が決まっていると、それに合わせて出るまでにやることを決めて時間計算をして、起きる時間を決める。出る時間から逆算して、それぞれの予想時間を引いていく。頭の中にある程度期限を決めて、それよりも遅い場合は早く用意するか省くことが出来るものは省くという感じで用意していくのだけど、やることは決まっているけど、それに集中してしまうようだ・・・しかも、いまやるの???ということがやってしまう。

例えば・・・前日に風呂に入ってなくて朝にシャワーを浴びる。10分くらいの時間だと予想する。でも、シャワーを浴びている時に鏡の油膜が気になったとか、壁の汚れが気になったとか・・・そんな感じで、掃除を始めてしまう。それで、時間がなくなってしまう。ただ、これもシャワーから出てきて時間がない!と思うならいいのだけど、家を出るまで気にしない。

なにかに集中してしまうとか、時間の管理が出来ないというのも、ちょっと度が過ぎると昔からなのか?聞いてみたほうがいい。ちなみに、昔からそうだと疑ったほうがいい。

必ず遅刻する同級生とかいたけど、実は・・・だったのかも知れないな。

当時は、だらしない奴とか思っていたけど、本当は違ったのかも知れない。今思えば、強度の差はあっても症状があった同級生も多かったのかも知れないな。

スポンサーリンク