読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

今でこそ原因がわかっているけど・・・

話を聞いてみると「なんか変?」と思うことが多々あった。それで、病院へ行くことを薦めた。結果は、やはりちょっと問題があったようだった。子供の頃の通信簿に記載されていることが重要ということらしい・・・


多動児にとってハーネスは命綱です。世間の皆様のご理解をお願いします。 - うちの子流~発達障害と生きる

 

要は、こういうことのようだけど、子供の頃はそういうものという感じで育ったらしい。一人っ子だから、比べようがないし自分の子供の事だから、そんなものという感覚でしか親も思っていなかったとか・・・

でも、自分ははっきり違うと感じた。あまりにも違いすぎるから。小学校の頃の成績が常に赤点すれすれとか。しかし、授業もしっかり受けてノートも書いていると。しかし、覚えられないと。

自分の場合は、授業で受けたことは復習しなくても覚えていて、赤点なんて・・・記憶にないくらい。高校の英語であったかな?くらい。

小学校くらいで学習能力にそんなに差がでることはないだろうし、なにか覚えたことをずっと変えることもなく続けているというのも、違和感を感じた。

しかし、もう何十年も前のころに「うつ病」なんて認識もなかった頃は、覚えの悪い子供だったり、おきつきのない子供で終わっていたのだろう。

精神的な病気の解明も進んでいる現在では、新薬もどんどん出ていて症状の改善も見込める。

子供の頃に、周りとあまりにも違うことはなかっただろうか?もしくは、ちょっと普通の子と違う・・・なんて記憶がないだろうか?

こころあたりがあれば、病院に行ったほうがいい。

スポンサーリンク