とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

うさぎって、わがままだな・・・

動物って基本的には、わがままだけど「うさぎ」はわがまますぎる・・・

牧草の種類が変わっても、なかなか食べないし自分の好みの草があるようで、気に入らない草は食べない。同じ草に見えるんだけどね・・・

彼らなりの理屈というのか、意味があるんだろうけど「わがまま」に思えてしまう。自由に生きてるように見えるし、好きな物を食べて、眠くなったら寝る。遊んで欲しい時だけ、甘えてくる。

そんな行動を見ながら、自由に生きるってこんな感じなんだなと。人間って、色々なことを考えないと生きていけない。

自由に見える人間のほうが不自由で、柵の中にいる不自由に見える「うさぎ」のほうが自由に生きていると感じる。

時には、好き勝手に自由に生きてみるのもいいかも。好きな時間に起きて、お腹が減ったらご飯を食べて、眠くなったら寝る。面倒だと思ったら、他に何もしない。

そんな日があってもいいかも。

「うさぎデー」・・・?

じゃー、草しか食べれないか。ダメだ。

次、行ってみよう!

スポンサーリンク