読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

牛乳の消費期限って気にしますか?

まあ、突然あれなんですが・・・しかも、どうでもいいような話なんですが、スーパーなどに行って、牛乳を買おうとするといつも消費期限が短いものが残っている。その光景が結構おもしろい。

お店側は、消費期限の短いものを前に持ってくる。短いといっても差は1日くらいなんですがね。買うほうは、少しでも消費期限の長いもの・・・つまり新しいものを選んで買う。

結果的に、後ろに列にあるものがドンドンなくなって、前列の牛乳だけが売れ残るようになる。

自分の場合は、コーヒーを自宅で淹れた時に牛乳だけは使う派なので、牛乳の消費量は比較的多い。毎日飲めば2、3日で1リットルを使ってしまう。だから、消費期限よりは早く消費している場合が多いので、気にせずに買っている。

むしろ、前列から購入している。

だから、みんなで前列に並んでいる牛乳から購入すれば、古いものの売れ残りも減って、消費期限も気にしなくて済むような気がする・・・

そんなことを考えながら、いつもスーパーでいびつな形で売れ残っている牛乳を見るのでした。

そして、最前列の牛乳を選択する。

 

スポンサーリンク