読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

SNSってアメリカ発ばっかり

普段使っているSNSって言うと、FacebookTwitterで次にLinkdin、Instagramが多いのではないだろうか。そう考えると、アメリカ発のものばかり。でも、正直あんまり使いたくはない。Facebookを使っていると、かつての知り合いなどから連絡が来たり、かつての知り合いから、その知り合いという感じで、軒並み昔の知り合いが出てくる。

しかも、ご丁寧に「〇〇さんはお知り合いですか?」的なメッセージまで定期的に送られてくる。いい思い出しかないのであれば問題ないのだけど、基本的に昔の人間関係には興味がない。昔からの知り合いで、関係が継続しているのであればFacebook以外での連絡方法も知っている。

SNSでしか連絡が来ないというのは、もう既に関係は切れていると思ったほうがいいんでは。そういう意味では、Linkdinのほうがビジネスとして使われることが多いので、利用価値は高いように思える。

実際に、Linkdinのほうがビジネスでのコンタクトはある。ビジネスであれば出身学校なんて関係ないし、昔の同級生からのコンタクトなんて来ないから。

仕方なく使っている部分もあるSNS。正直言って、「そんなに色々な人と繋がりたいか?」と思ってしまう。

スポンサーリンク