読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

iPadが遅い・・・

iPad2を使っていると段々とプログラムの動作が遅くなってくる。必要ではないアプリを消したり、バックグラウンドで動いているアプリも終了させても変わらない。

ちなみに、iPadもそうだけど起動したアプリは後ろでずっと動いている状態なので、メモリを喰ってしまう。

ホームボタンを2回押して出てくるアプリが起動中のアプリなので、フリップすることで終了できる。それでも、完全にはメモリが開放されないので、なんか遅いな~と思ったら、王道の電源OFF/ON!

しかし、最近のアプリだとCPU、GPUの性能不足なのかインストールして起動は出来るけど、途中で落ちたり極端に動きが遅くなる。

場合によっては、iOSのバージョンが古いってことでインストールも出来ない。ちなみに、iOSは下手にバージョンアップすると通常の操作も出来なくなることがあるので、バージョンアップしていない。

バージョンアップということは機能もアップしているので、古いハードではOS自体も重くなるというのは理解できる。

 

そんな感じで、なんとか騙しながら使っているけども、そろそろ限界か・・・ハード的にも、2年くらいが使用期限みたいなものかな?バッテリーも通常は、1~2年程度で性能が極端に悪くなるらしいし。

 

スポンサーリンク