とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

成人っていつから?

11日、12日に成人式が行われていましたが、成人式の開場近くではいつもの爆音が・・・
というか、いつまでこんなのやっているのか?呆れてしまった。
改造した車に複数の人間が乗って、旗を振っていました。お祝いということなのか・・・

その後ろをパトカーが追随。というか、車両改造や道交法違反で取り締まりできるのでは?
その割に、外人さんが自転車の乗っているのを見て、職務質問をする姿は何回も見る。

都と県では対応が違うのでなんとも言えないけども、成人となったからには法律の適用も可能なわけで厳として対応する必要もあるだろう。
成人を18歳以上にするという議論もされているようだけど、結局20歳から成人になったり、18歳で成人になるわけではない。

法律上の義務と責任が発生するだけで、人間的に変わるわけではない。
成人式も、意味があるとは思えない。

スポンサーリンク