読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

進化したAndroid

Android携帯は、これまでの評判はあまり良くなかった。
バッテリーが持たなかったり、再起動などもおこったり。
それに対して、iPhoneは安定稼動してユーザーも多かった。

ただ、iPhoneiPadはアプリケーションの関係が弱い。
iTunesの使いかたがいまいちだし、頻繁なアップデート。
アプリの提供方法も、iTunesからのみなので、変なアプリが
出てくる可能性は低くなるけども、おもしろいアプリも
出てこなくなる。

Androidは、mp3ファイルでも再生が可能なので、今までの
資産も使うことができる。

オープンだけど不安定なAndroid
クローズドだけど安定しているiPhone

そんなイメージだった。

ところが、Androidは進化していた。安定しているし、
バッテリーも持つようになっている。

スポンサーリンク

 

 

メーカーによって違うけれども、ワンセグ、フルセグ、
4Kビデオ撮影など。

おさいふ携帯も対応し、防水機能を持っているのも多い。
ちなみに、AndroidOSはお菓子の名前のニックネームがついている。

Android4.4 KitKat
Android4.1 Jelly Bean
Android4.0 Icecream Sandwich

確実に進歩していたんだなと実感。
AndroidOSは、携帯だけでなく他の端末のOSとなりえるのではないか?
と思った。