とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

東京駅限定Suicaがヤフオクで99億円!?

東京駅100周年記念

東京駅100周年を記念して限定「Suicaが発売された。
しかし・・・購入希望者が殺到し、安全上の理由で発売が中止され大混乱。
ニュースでも、映像が流されていた。

ヤフーオークションで出品された限定Suica99億円で入札が繰り返される
という状態になり、ネット上でも混乱が続いている。

限定Suicaを購入するために、わざわざ遠方から来た人もいて、途中での
販売中止に駅員に詰め寄る人もいた。

駅員としては、そんな事になるとは・・・という感覚だったのかも知れない。

前回に、1万枚の記念Suicaの発売では問題にならなかったと。


スポンサーリンク

 

 

 

日本人には魅力的なキーワード

限定」「記念」という言葉と、「東京駅100周年」というキーワードだけ
でも十分多くの人が集まる要素があると思うのだが。

しても、枚数が限られているなんて知ったら、当然沢山の人が購入しようと
するのはわかるような気がするのだが。

iPhone6でも、転売目的で購入する人が列に割り込みをして問題になっていた
けども、この限定Suicaでも転売目的の人も当然いたのだろう。

 

転売自体は、個人の自由だからいいのだけど、最初から転売目的の人だけで
沢山買い占めて、商品の購入が競争みたいになるのはどうなんだろう?

売る側として、規制できるものではないのだけど、お願いはしてみるべき
なのかも知れない。

「行列が出来て売れるくらいの商品がある」というのが一番羨ましいところでは
あるのだけど。

 

ところで、この東京駅100周年記念Suicaは、増刷をして誰でも入手できるようにするということでした・・・

ってことは、最初の限定とか文字が入っているSuicaは本当にレアってことですね。

こりゃー、ネットの金額も上がる一方です。