読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず移転してみました

ニュースねたや、IT系の記事を書いていくつもり・・・ですが、どうなるかわかりません。まあ、とりあえず やってみます。

東京駅限定Suicaがヤフオクで99億円!?

東京駅100周年記念

東京駅100周年を記念して限定「Suicaが発売された。
しかし・・・購入希望者が殺到し、安全上の理由で発売が中止され大混乱。
ニュースでも、映像が流されていた。

ヤフーオークションで出品された限定Suica99億円で入札が繰り返される
という状態になり、ネット上でも混乱が続いている。

限定Suicaを購入するために、わざわざ遠方から来た人もいて、途中での
販売中止に駅員に詰め寄る人もいた。

駅員としては、そんな事になるとは・・・という感覚だったのかも知れない。

前回に、1万枚の記念Suicaの発売では問題にならなかったと。


スポンサーリンク

 

 

 

日本人には魅力的なキーワード

限定」「記念」という言葉と、「東京駅100周年」というキーワードだけ
でも十分多くの人が集まる要素があると思うのだが。

しても、枚数が限られているなんて知ったら、当然沢山の人が購入しようと
するのはわかるような気がするのだが。

iPhone6でも、転売目的で購入する人が列に割り込みをして問題になっていた
けども、この限定Suicaでも転売目的の人も当然いたのだろう。

 

転売自体は、個人の自由だからいいのだけど、最初から転売目的の人だけで
沢山買い占めて、商品の購入が競争みたいになるのはどうなんだろう?

売る側として、規制できるものではないのだけど、お願いはしてみるべき
なのかも知れない。

「行列が出来て売れるくらいの商品がある」というのが一番羨ましいところでは
あるのだけど。

 

ところで、この東京駅100周年記念Suicaは、増刷をして誰でも入手できるようにするということでした・・・

ってことは、最初の限定とか文字が入っているSuicaは本当にレアってことですね。

こりゃー、ネットの金額も上がる一方です。